• 2012.7.10
  • ペット(犬)と幼児の免疫力の関係性 はコメントを受け付けていません。

ペット(犬)と幼児の免疫力の関係性

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出産で犬を飼っているが手放す…という方が多いかと思いますが、手放さないほうが、乳幼児にとっては良い!という朗報!!!…

赤ちゃんにとって一番の友は犬?飼えば健康に育つ=米医学誌

http://jp.wsj.com/public/page/0_0_WJPP_7000-475419.html?mg=inert-wsj

 

<抜粋>
米小児科学界の雑誌「ペディアトリクス」のオンライン版に9日掲載された論文によると、・・・・

家で犬を飼っている幼児は、犬を飼っていない幼児より健康で、耳の感染症が少なかった。猫と一緒に暮らしている幼児も病気になりにくいが、犬の場合ほど強い関係はなかった。

・・・論文の共同著者でもあるBergroth氏は、「家で犬と暮らしている幼児の方が健康で、耳の感染症になるケースも少なく、抗生物質の必要性も小さい」と指摘した。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る