イクメンパパの応援「ベビーヨガ講座」担当しました

Baby-YogawithPapa

イクメンパパの応援講座 「パパのベビヨガ講座」開催しました。

<講座概要>

イクメンパパの応援「ベビーヨガ講座」
開 催 日:2012年6月 2日
開催場所:江東区豊洲児童館
参加人数:赤ちゃん3名様パパさん3名様 withママさん2名様

Baby-YogawithPapa

パパの「ベビーヨガ講座」_20120602

3組のパパさん with 赤ちゃん+ママさん で総勢8名で開催。

今日の一押しは「バランスボールを使ったバウンス」!

到着時はご機嫌だった赤ちゃんも、はじめての「大きなボール」に驚いたのか、大泣きして大騒ぎ!

30分以上は泣いて・泣いて・・・・で講座どころではなかったのですが、終了後にやっと楽しくなってきたのか、みんなボールで柔軟体操を始めました。

パパだけで参加した赤ちゃんは、パパにゆだねて楽しくできた様子。

やはり、近くに一緒にママがいると、どうしてもパパよりもママになってしまいます。

ちょっと心配かもしれませんが、時にはママが一歩離れて、パパと遊ぶよう赤ちゃんを促すことも必要かもしれません。

今日は、「ベビーヨガ」でバランスボールや動物のポーズをしましたが、ちょっとしたことで、赤ちゃんと十分にコミュニケーションをとることができます。

パパさんは、お仕事などで赤ちゃんとの触れあう時間も機会も少ないと思います。

コミュニケーションは日常で30秒、1分、の積み重ね。

すこしでも触れ合いの時間をこまめにつくってくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る